ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「2人目どうする問題」に終止符。

5歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 娘が2歳の頃、今から約3年ほど前に、こんな記事を書いてました。 simplify.hatenadiary.comその後、2人目について定期的に話題にのぼるもののどうするか決まらないまま、夫はアラフィフ、…

他人をディスらないと気がすまない性格って

5歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 今日はワーキングマザー全然関係ない話かつ暗い話題です。とある人気子育てブロガーさんの記事を定期的に読んでいるのですが。 読者になって数ヶ月、90%の記事には他人下げが入っていると…

アクティビティ派5歳児におススメの遊び場「スポル品川大井町」

5歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 先週末は私が用事があったので夫が娘とのお出かけを頑張ってくれました。娘が前からやりたがっていたスケート目的でこちらの施設に連れて行ってくれました。 www.sporu.jp 真冬の子供との…

【続】外資系企業で生き抜くために必要なスキル

5歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 前回の記事「外資系企業で生き抜くために必要なスキル」の続きです。 ●生き抜くスキル④キャラを立てること。 「スキル①アサーティブコミュニーケーション」と並んで最重要スキルだと思われ…

外資系企業で生き抜くために必要なスキル

5歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。今年も細々とブログを続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 私は米系の外資系企業に勤務して8年経ちます。最近はあまり外資系企業に関しての記事を書いていなかった…