ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休!

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。やっと、やってきました、待ちに待った連休!年始から息つく暇もなく駆け抜けてきたのでそろそろ限界でした。ここらでゆっくり眠りたいです!どうやら、周囲の人、みんな同じ思いだったよう…

ネックレス購入のその後

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 今日はゴールデンウィークの休みを取り付けてきたので少し気分が良い帰り道です。おそらく、休み中も少し仕事をする羽目になると思いますが、出社しなくていいし2年ぶりに実家に帰省する予…

それでも私が外資系で働き続ける理由

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。このブログでもよくネタにしていますが、外資系のデメリットをあげればキリがないです。・すぐにクビになる・人事的配慮がない(育休復帰先は自分で探せ!)・なんでも自給自足(欠員が出た…

誕生日でした!

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。先日、誕生日を迎えました。アラフォーともなると、一歳増えたからといって特に感慨も悲観もありません。40歳になるとまた違うのかもしれませんね。当日は美味しいお肉でお祝いしていただき…

新聞紙でスリッパを作る

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。熊本地震により被災をされた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。私は私で、できることをやっていこうと思います。仕事を通じて支援できることがあるので、まずはそれをしっかりと。防災…

H&Mのオンラインストアがオープン【かわいいベビー服】

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 H&Mのベビー服はリーズナブルでかわいいデザインが多いので、娘の服を時々購入します。このたびオンラインストアをオープンしたようです。 www2.hm.com いまならオープン記念で送料無料で…

早くも管理職に疲弊。

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。この4月から管理職になったのですが、12日目にして早くも疲弊中です。。。なんでもかんでも押しつけてくるなー!そして、管理職になったんだから、という暗黙の空気で断ることができない雰…

子連れおすすめスポット【箱根】

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。 先週末は久しぶりに有給を頂いて、温泉旅行に行ってきました。場所は箱根。都内から気軽に行けて自然を満喫できて、宿も選び放題、美味しいものたくさん。独身の頃から大好きな場所で毎年1…

自分的、週末。

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。明日は久しぶりに有給を取って、温泉に行ってきます。全然仕事終わってなく、たぶん日曜に仕事する羽目になると思うのですが、、、欠員が過ぎていい加減疲れてきちゃったので。とりあえず、…

無印良品のホワイトデニムが使える

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。無印良品週間が終わりましたね〜。春に欲しいなと思っていた白のボトムス、迷いに迷って結局、無印でホワイトデニムを購入(以前にユニクロでネット購入して体型に合わず、という苦い経験あ…

昇進(元ボス達の置き土産)

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。今月からpromotion(昇進)しました。うちの会社は毎年2回、4月と10月に昇進のタイミングがあります。うちの会社では、直属の上司が部下を昇進させたい!と強く思わない限りは絶対に昇進し…

ダメ母ぶりにさすがにドン引き

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。昨日は夫が飲み会で不在のため、寝かしつけまでワンオペの日。今週は早朝残業したりと本当にぐったりの一週間でしたので、パーっと行きたい気分でスパークリングワインを開けてしまったのが…