ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水の舞台】オリンピックチケット購入

こんにちは、minaです。 5歳娘と生後4ヶ月の息子を育てるフルタイムワーキングマザー(現在育休中)です。東京2020オリンピックチケット。 当選してました!しかも4人分✖️2つぶん。 運を使いきってしまった。そして、貯金も。当選したのは陸上に男子400メー…

国が違っても通じ合えるってこと

こんにちは、minaです。 5歳の娘と生後4ヶ月の息子がいます。フルタイムワーキングマザーで現在育休中です。さて、そろそろ夏休みの計画を立てる時期になりました。我が家は夫の育休取得どうする?問題があり、夏休みの予定が流動的だったのですが、最終的に…

仕事辞めたらヤバイな、と最近改めて思う

こんにちは、minaです。息子が生後4ヶ月になり、育休生活も軌道に乗ってきました。 がしかし、正直、毎日暇…いや、赤ちゃんのお世話はあるし、夕方以降と週末は上の子のお世話もあるし、自分の時間は全然ないのですが。なんというか、精神的に、暇。そして拠…

夫に育休取得を迫っていたところに、パタハラ問題。

こんにちは,5歳娘と生後3ヶ月の息子を育てる、元フルタイムワーキングマザー、現在育休中のminaです。 最近、夫が忙しいと書きましたが、5月いっぱいで一応一区切りついた模様。普段、ワンオペ育児に慣れていない分、この5月は結構辛かったですー。深刻な夫…