ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

アクティビティ派5歳児におススメの遊び場「スポル品川大井町」

5歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

先週末は私が用事があったので夫が娘とのお出かけを頑張ってくれました。娘が前からやりたがっていたスケート目的でこちらの施設に連れて行ってくれました。

www.sporu.jp

真冬の子供とのお出かけ、近所の公園だけだと寒いし親も煮詰まるし・・ということで悩ましいです。同じ歳くらいの子供がいる人には「週末何してる?」「どこに行ってる?」とよく聞いています。うちの娘の場合、どうやら「鑑賞型エンターテイメント」はあまり好きではないらしく・・・よくおススメされる室内系お出かけスポット「水族館」「プラネタリウム」「映画館」「ミュージカル鑑賞」あたりは全体的に盛り上がらずテンション低めで終わってしまいがち。好きなのは公園の遊具全般、アスレチック、キャンプ、動物園(ただし触れ合い系のみ)、自転車に乗る、雪遊び、そして何よりもプールと海。要するに観る、ではなく、やる、が好きなんですね。

 

スポル品川大井町は、そんなアクティビティ派の娘にはぴったりの遊び場でした。調べたところ、2018年8月オープンの新しい施設のようです。

スポル品川大井町スケートリンクは、なんと樹脂製!本物の氷じゃないってどうなの、という気もしないでもないですが、何より寒くないらしい!これ親にとっては重要。かなりこじんまりしていて、混雑もしていないのでがっつり滑るというより子連れでライトに楽しむには丁度いいのスケートリンクだと思いました。

 f:id:trashmaster:20190124040422j:plain


施設内にはシンカリオンをテーマにしたキッズランドもあります。これは室内なので親は休憩できますね(そればっか・・)。

子供向きではありませんが、真冬でもサーフィンができたり「複合スポーツエンターテインメント施設」というだけあって、色々と面白そうな施設があるようです。

 

<スポル品川大井町でできること>

(スポーツ系)

・サーフィン

ボルダリング

・バスケットボール

・サッカー/フットサル

・テニス

・パデル

ソフトボール

・アーチェリー

・スタジオプログラム(ヨガ等)

・スケート(期間限定)

(エンタメ、サービス系)

・脱出アトラクション

・キッズランド

・BBQ

アロマテラピー

・酸素カプセル

 

スポル品川大井町大井町駅から徒歩5分ですので、電車でも行きやすいです。駐車場、駐輪場もあります。自宅からも気軽に行ける距離ですし、これからも活用させてもらおうと思いました。

最後までお読みくださりありがとうございました。