読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

結婚生活も6年目に。夫婦円満って。

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


実は、七夕の日は結婚記念日でした。忘れないように、ということで七夕の日にしたのに、綺麗さっぱり忘れてました…。


夫はギリギリで思い出したらしく、帰りがけに花束を買ってきてくれました。

ありがたいです!

f:id:trashmaster:20160709063948j:plain

たまに私よりも女子力高いなぁと思うことがあります。

なんだかんだ、バタバタと6年目に突入の結婚生活です。うちの結婚生活は、夫の頑張りで成り立っているなぁと良く思います。はじめからそういう関係の2人だったというか。居心地の良さで選んだようなものです。その代わり、優しすぎて、もう!と思うこともあります。

正直、娘が産まれてからは、プライベートは娘が世界の中心って感じでものすごいエネルギーで人生を振り回しまくるので、それについてくのに精一杯。

だからか、夫とはラブラブな感じはゼロで、もはや戦友?同志?といった感覚に近くなっているかもしれません。男性としてみれているかと言われると、なんとも言えないです。

うーん、多少は、あるのかな。

子どもがいると、その辺はなあなあになります。ただ、子どもがいないと深刻化するかもしれないなと思います。

ある友人夫婦はすごく仲良しの理想的なカップルだなぁと思っていたのですが、「友達」みたいになってしまったからこのままでは子どもができない、という理由で結局いま別居→離婚へと進んでいます。

見かけでは分からないものだなぁと思います。


ランキング参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村