ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

これって七夕あるある?(第一子編)

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


保育園の先生から、七夕イベント向けに短冊にお願いごとを書いてください、と渡されました。

娘にむかって

「七夕のお願いごとだよ。Kは何が欲しいのかな?

と聞いとみたことろ、なんの仕込みもないのでずが

「弟が欲しい〜」とニヤニヤした表情で囁くように言われました。


Σ(゚д゚lll)


思わず夫と顔を見合わせてしまいました。我が家では目下「2人目の壁」問題でモンモンとしているところだった故にビックリしてしまいました。


七夕のお願いごとで「弟が欲しい」「妹が欲しい」って第一子あるあるなのでしょうか?


2人目どうするか、いまだ結論でず、悩み中…


ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村