ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

新しい上司と面談をしました

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

今日は世の中的に年度末ですね。私の勤務先は12月決算のため関係ないです。保育園は明日から進級。普通に預けて普通にお迎え予定と、至ってあっさりです。

昨年は、認可外保育園から今の認可保育園に転園したので、夫婦揃って入園式に参加しました。もうそこから一年経つのだなあと思うと感慨深いです。


さて、そんな年度末とは全く無関係に、たまたま4月半ばから新しい上司が社内異動で来ることになりました。さっそく個人面談をしてきました。いまの担当カテゴリーの課題やこれからやりたいことなど色々話しました。

この半年が酷すぎたので、ついつい「大変なんです!疲弊してます!回ってません!」のような泣き言ばかり言ってしまったような気がして少し反省。。。

元々、隣の部にいて少し知っていたこともあり話しやすかったのもあります。

実質的には来週から、正式な異動は4月15日付。この上司の異動に伴い、体制も色々と変更になるので、新しい仕事生活が始まります。

良い方向に進むと良いなと思います。


ワーキングマザーの皆様の工夫を参考にしています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村