ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

夏休みの予定決定!

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


我が家の夏休みの予定が決まりました。沖縄は西表島、6泊7日の旅に決定!

職場は8月が来年度の計画を立てる時期で忙しいので、少し遅め、9月の頭に夏休みをとります。(夫は特に制約なくどの時期でも大丈夫らしいので私にあわせてもらいました。相変わらずホワイト企業で羨ましい。)

西表島は13年くらい前に友達と行って、とっても気に入った場所。ただ、なんやかんやとそれ以来行っておらず、人生2度目です。夫も独身時代に一度友達と行ったらしいです。

夫婦揃って沖縄好きです。2年前に本島に行き、4年前に離島めぐりをしました。こうしてみると、2年に1回の頻度で沖縄に行っています。

 

予算は…

陸マイラーでちまちま貯めたマイルを使って特典航空券をゲット。飛行機代はタダです!

その分宿は少し奮発して、一泊朝食付き2名で2万円×6泊=12万円。その時3歳になっている娘は添い寝無料です。

あとは現地での昼夜食費や交通費、お土産代などでなんとか1日あたり1万円くらいにできたらいいなぁと。

そうすると、宿代12万円+現地経費7万円=19万円が今年の夏休み旅行予算です。

家族3人で沖縄、にしてはリーズナブルなのでは?と思っています。


仕事は…どうにかなるかなぁ…。お守りとしてPCとモバイwifiは持っていくと思います。。。西表島から在宅勤務、なんてことにならないようにしなきゃです。


ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村