ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

またもや集団退職

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


昨日は週明け早々、ちょっとした事件がありましたのでご報告します。


これまで、自分の職種で次々と退職者が発生していましたが、今度は同じ部署の別の職種のグループで派遣社員として働いている方々が全員辞めることが分かりました。全員、更新の意思が無い、ということでした。

私たちの職種とは追いかけてる数字が違いマネージャーも違うので、正直どのようなことがあったのか詳細は分かりませんが、どこもかしこも…という気持ちです。

どうやら、その職種を取りまとめているマネージャーと相性が良くないようだとか、会議の雰囲気が殺伐としてるようだとか、噂は色々聞きます。何が真実なのかはわかりません。

派遣社員さんに業務をサポートしてもらっていた社員の人達は、死にそうな顔をしていて可哀想。私たちからお願いしてやってもらう仕事も多々あるので影響が大きいです。

後任の採用は進めるとのことですが、アシスタントとは言え仕事を覚えるまでにはやはり時間も手間も掛かりますので大変です。


本当に色々あり過ぎて、笑うしかない状況です。


ワーキングマザーの皆様の工夫を参考にしています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村