ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

異動しないことに決めました

3歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

 

最近は第〇次ムズムズ期、とでも言うのでしょうか、頭に虫が湧いたような、とにかく落ち着きが無いわちゃわちゃな感じの娘です。定期的にこういう時期がやってきて、毎回、大丈夫かな、この子・・・と思います。しばらくすると「いい子」期に入り、聞き分けが良く座ってご飯が食べられたりする時期が少し続く。の繰り返しで徐々に成長しています。

それはさておき。

ここのところ、ずっともんもんとしていた、異動するか、残るか問題。正確に言えば、異動するために自ら手を挙げて社内転職活動をするか、しないか、という選択。

新しいことをやってみたい気持ちはすごくあるものの、今、このポジションを去るのは惜しいなぁという気持ちが正直なところ。それに、先月にあったちょっとした組織改編の結果、思っている以上に仕事しやすくなり、ストレスがかなり減りました。

そして、昨年の秋頃から戦々恐々としていた「クビになるかもしれない」リスク。についても、今まで何にも音沙汰がないというところから、どうやら(今年は)大丈夫そうだぞ、と分かってきたこともあり(来年はどうなるか分からないけどねー)。

海外の案件が無いことが依然として不満だけれど、それ以外はほぼやりたいようにやれる環境が整いました。だったら、せっかくこんなにいい環境が手に入ったのだから、続けない理由はないのでは?と思いました。

大げさかもしれないけど、今の仕事で「歴史的節目」に立ち会っている、という感覚があるのです。そこに立ち会いたい、と思う自分がいます。

そういう訳で、この半年ほど、揺れに揺れたキャリアプランですが、ひとまず、現状維持という結論に落ち着きました。これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る、っです!

 

クリックして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村