ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

肉食女子

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


ゆるく糖質制限を始めてもう一年以上経ちます。糖質を摂らない分、活力は肉で!という感じで、すっかり肉好きになりました。

昨日は久しぶりに同僚との肉好きのための集いに行ってまいりました。うま〜!ちょっと食べ過ぎてお腹下したのはご愛嬌。

f:id:trashmaster:20160707175143j:plain


久しぶりにゆっくり飲むことができたので、仕事の愚痴やらなんやら話していたら、私の知らないところでゴシップ的大事件があったみたいです。会社で何百人が読んでいるメーリングリスト宛に匿名でとある女性のゴシップネタが書かれた告発メールが送られてきたそうです。

あいつは女を武器に仕事を取ってるだとか、副社長とできてるだとか色々。


ほんとにこんなことってあるんだ〜と思いました。メールで全社に告げ口のんて、林真理子の小説か北川悦吏子のドラマでしか見ないと思ってましたよ。


これを聞いてまず思ったのは、

匿名かよ。ダサいな。

です。

私はそのやり玉に上がってる女性と仕事をしたことがあるので知っていますが、一生懸命なだけだと思っています。一生懸命な故に、私とも対立することがままありましたが、トータルいい人です。

ただ、今回の件で「肉食女子〜!」と驚きはありますが。

匿名でしか告げ口できないなら、所詮負けてますよね。

モラルも大事ですが、やる気と結果が何より大事。と思ってしまうのは外資系に犯されてしまったのでしょうか??


ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

広告を非表示にする