ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

ダメ母ぶりにさすがにドン引き

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


昨日は夫が飲み会で不在のため、寝かしつけまでワンオペの日。

今週は早朝残業したりと本当にぐったりの一週間でしたので、パーっと行きたい気分でスパークリングワインを開けてしまったのが間違い。

とりあえず娘にご飯をあげた後、適当に遊び相手をしながらカパカパ飲んでましたところ、疲れ×アルコールで記憶が飛び、気づいたら階下で娘が泣いてるではありませんか!(我が家は2階リビング、1階寝室)

いつの間にか一人で階段を降りて、しかも、オムツにはウンチが出ていて、とっくに寝るべき時間は過ぎていて、、、。もう言葉もありません。何度も娘に謝りながら、二人共お風呂も入らずにすぐにベッドに行って寝ました。さすがに自分で自分にドン引きしました。

こんな酷い母親っているのかな…。


翌朝夫に経緯を説明し、私一人じゃやっぱり育てられないー(から早く帰ってきてね←心の声)と言ったところ、

じゃあ親権は俺だね〜♪

ですって。


ワンオペの時はアルコールを控えようと誓いました。


ワーキングマザーの皆様の工夫を参考にしています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村