読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

揺れ動く心(異動するか留まるか)

3歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

 

しばらく前に、クビになりそう、とブログに書いて以来、細々と社内転職活動をしていたのですが、先日、ここはよさそう!しかも、相手もウェルカムな感じ!というポジションを見つけました。

いざ異動可能性が現実味を帯びてくると、考えてしまいます。

本当に今異動すべきなのか?今異動することは「逃げ」ではないのか?私についてきてくれているメンバーや、私が働きやすくなるように尽力してくれている上司を裏切ることになるのでは?まさに今から、というビジネスのステータスでこれからというときに去るのは惜しいのでは?

などなど、いろいろともやもや考えてしまいます。

私は基本的にいつも「隣の芝は青い」状態で、自分が選んだ選択とは別の選択をしている人に対して羨んでしまう傾向にあります。

だから、人生の選択がすごく苦手。

異動しようと決めると、異動しなかった人生に未練が出てくる。

今のポジションで頑張ろう、と決めると、もし異動したら・・・という人生に未練が出てくる。

 

厄介なものです。

それではまた。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村