ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

新卒からずっと「ちびまるこちゃん鬱」または「サザエさんシンドローム」

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

私はたぶん【仕事が好き】な人間の部類に入ると思います。新卒で入社した会社の激務にも対応していたし、今の会社でも「とても子育てしながら働いてるなんて思えない」と言われるくらい仕事してるように見えるみたいです。

でも実は日曜日の夜はひどい精神的落ち込みがあります。最近では、むしろ日曜の夜は鬱にならなければ日曜の夜じゃない!というぐらい定番化しています。

・ちびまるこちゃんを観て鬱に浸る

・ちびまるこちゃんをうっかり見逃したらサザエさんを観て鬱に浸る

それが正しい日曜日の夜の過ごし方です。ですので、あまり日曜の夜に飲み会とかは行きたくありません。正しく落ち込めないですからね。しかし今日は成人の日。月曜日なので、正しく鬱に浸れないで戸惑っています。年に何回かこういう日が訪れますね。

 

ランキング参加してみました↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村