ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

復職してます

6歳娘と1歳息子を育てるワーキングマザー、minaです。

前回の更新からあっという間に2ヶ月経ってしまいました…。その間にしれっと復職しました。コロナで保育園休園になり、育休延長してましたが、6月になり再開したと同時に復職しました。

いやー、辛いです。

なにこれ。

一年半ぶりに働くって大変。。。

異動して、同じ本部内だけど新しい部署で、チームリーダー=課長としていきなり14人のメンバーのマネジメントを任されるという。。

しかもほとんどの人が初めましての状態で完全オンラインでのコミュニケーション。

なにこれー。三重苦。ヘレンケラー。

オンライン会議で、誰もVideoをonにしてなく、一言もリアクションがないと、猛烈に不安になるよね。。。

誰かなんか言ってー!!チャットでもいいから!!っていう気持ち。

しばらく試行錯誤が続きそうです…。