ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

人生は厳しい

こんばんは、minaです。6歳娘と1歳息子を育てるワーキングマザー、現在育休中です。

コロナウィルスで大変なことになっていますね。そんな中、全く無関係に私はごりごりと社内就職活動をしておりました。

そして、先ほど、第一希望だった部署からお祈りメール=お断りメールをいただきました(泣)。

理由も添えてくれるのですが、

・英語力

定量的な分析と説明力

の2つが求められるレベルを満たしていないということでした。

英語は予想通りです。が、定量的な分析力や説明力は、はっきり言って最も得意としている部分でしたので、これが伝わらなかったというのは、正直悔しいです。

つくづく、面接が不得意なんだな私、と改めて認識しました。

 

おめーら勿体無いことしたな!!!!

 

って気持ちなんですけども。

私は私を受け入れてくれる場所で全力を尽くします。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。