ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

断乳、就活、入園、入学、復職準備…

こんばんは、minaです。6歳娘と0歳息子を育てるワーキングマザー(現在育休中)です。

あっっっという間に2019年が終わり2020年も1月下旬となっていました。大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

ブログタイトル、ここから3ヶ月以内にやらなければならないことを列記しました。…忙し…!

まったり時が止まって暇なようでいて毎日なにも進まない育休期間が矢のように過ぎていき、息子はもうすぐ1歳。4月には保育園に入園できてもできなくても復職します(どうやって?これについては後日別記事にて)。その前に断乳したい。あっそうだ、復職先の部署は自分で探して職務経歴書送って面接受けなきゃ。おっと娘の就学準備もあるぞ。

ということで、すでにmustだけでお腹いっぱいの状況ですが、残り少ない育休期間を悔いなく過ごすための息子と遊ぶ計画、卒園に向けて娘のお友達とのイベントや、平日に休んでこそ行きたい家族旅行とか、、、wantやhopeも入れたいから、これから先はてんやわんやになる予定…。

マヌカハニーをなめて乗り切るつもりです!