ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

夏休みの予定が決まりました

こんばんは、minaです。
ここ数週間ずっと懸案事項だった夏休みの予定がようやく決まってホッとしている週末です。ハワイかヨーロッパ周遊か実家帰省か散々迷った挙句、最終的にヨーロッパ周遊となりました。理由は、ハワイも実家も仕事復帰してから行けるな、でもヨーロッパは無理かも、と思ったからです。8月下旬から2週間行ってきます。約4年ぶりの海外旅行、しかも飛行時間が10時間超えということでかなり緊張しています。
今回の旅のポイントは以下の通りです。
1. スイスはチューリッヒで私の唯一の外国人友達に再会して同い年の子供同士を遊ばせる。
2. 私の故郷、スペインのビーチリゾートでまったりする(0歳から2歳までスペインに住んでました。記憶は全くありません。)
3. スペインの郷土料理で食い倒れる。
4. スペイン在住の友達と再会して娘と遊んでもらう(マドリッドで起業しているというツワモノです)。

旅から帰ってきたらレポートしたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうこざいました。