ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

ラン活、あっさり終了?

5歳娘、0歳息子を育てるワーキングマザー、現在育休中のminaです。

長いゴールデンウィーク明けに、実家に帰省しています。お休み全く関係なく、ど平日に帰省できるのは育休中の特権です。各親族に息子の初お披露目。あちこちで可愛がってもらってます。

さて、そんな上げ膳据え膳の実家暮らし中に、じいじ、ばあばと一緒にランドセルを見に行きましたよ。工房系の有名ブランド「土屋鞄」は5月14日までが好きな鞄を選べる期限なんですって。土屋鞄を狙ってる年長組の親御様、お急ぎになって!

ラン活騒動に触発されたものの、娘はそれほどランドセルに興味がない様子。思いっきり親の趣味全開でアクタスのランドセルに決定しました。
これです↓
f:id:trashmaster:20190513220342j:plain
https://online.actus-interior.com/shop/actus-online/item/view/shop_product_id/11411

ランドセルとしての基本的機能は全て満たしています。クラリーノで約1000gと小柄な娘にはちょうどいい重さ。
半かぶせの蓋が可愛い〜。
アーガイルのステッチが可愛い〜。
北欧デザイン好きにはたまりません。色は娘に選んでもらいました。

じいじばあばからの入学祝いとして買ってもらいました。ありがたや。