ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

子供3人いて溶連菌知らない父親って

3歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


突然ですが、あなたのご主人は「溶連菌」の存在を知っていますか?


溶連菌とは、言わずもがな、超スーパーメジャーな子供の病気です。


先日、大学時代の同級生がフェイスブックに自分自身が初めて溶連菌にかかって大変だったことを投稿してました。

で、溶連菌というマイナーだけど辛い病気があるのだとか、6時間ごとに薬を飲んだらものすごい効くだとか、抗生物質ってすごい、だとか、新、発、見、というノリなわけです。


ちなみにその友人は子供3人いて上は小学校高学年、下は2歳。


容態を心配するよりも真っ先に、あー、子育てしてないんだなー、この人。って思いました。


真面目に子育てしてたら、しかも、3人育ててたら、溶連菌を避けては通れないのでは??と思うのです。


確かにこの友人は月の半分は海外出張で奥さんは専業主婦だから無理もないのかなーと思いつつ。密かに、奥さん、お疲れ!と思ったのでした。


さて、我が家は明日からゴールデンウィーク突入。実家に帰省して羽伸ばしてきます!

 

クリックして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村