読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

この求人情報のおかしさに担当者は気づいて欲しい。

3歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


前に働いていた会社が泣く子も黙る正真正銘のブラック企業だったため、ブラック臭のする求人情報には敏感です。


今の所、転職は考えていませんが、外資系なのでいつクビになるかも分からないため各種人材サービスには登録して情報収集は欠かしません。


本日見つけた求人がこちら。

「産前産後休暇や、1年以上勤務していれば子供が1歳を迎えるまでは育児休業が取得可能です。皆さん取得しています。さらに子供が3歳までは時短勤務を認める制度も取り入れるなど働きやすい環境が整っています。」


法定通りです、というだけですね、これ。これをわざわざアピールしているということは、法律に則って経営することは自慢できることではなく当たり前のこと、という感覚ない経営者、企業風土なんだろうなぁと感じます。実際はどうか分かりませんが、ややブラック臭のする求人情報です…。

実際は育休一年取らせてくれないような企業も多いことを考えたら良い企業なのかもしれないとも思うので、判断が難しいところですね。


それではまた。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村