ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

「好きを仕事に」がイマイチぴんとこない

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


よく言われますね、「好きなこと、ワクワクすることを仕事にしよう」って。確かに、好きなことがあって、それができてなくて、嫌なことを仕事にしている人にとっては、パンチのある格言だと思います。

好きなこと、夢中になれることがある人は、それを極めたら良いと思います。本当に。

夢中になれることが見つかること自体、すごいことなんです。心底尊敬しています。


私の場合、そもそも仕事にしたいほどの「好きなこと」が無いんですよね。熱くなれるものがない。

そんな人はどうしたら良いのでしょう?

「嫌いではなくて、得意なこと」をやって「良い環境≒良い条件」で働くことを目指したら良いと思います。


こう悟る前にはそれはそれは悩んだし、隣の芝が青く見えたものです。


でも今は、私は私。と受け入れられるようになりました。


ふわっとした話ですみません。暑さでそろそろやられてきました。


あまりいないと思いますが、共感してもらえたらクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村