読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

キャンプから帰った日の晩ごはん

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

 

連休最終日、昼過ぎにキャンプから帰ってきました。

ワーキングマザー的キャンプでは、最終日は朝早々に撤収し、午後早い時間に帰宅します。そこから怒涛の洗濯と片付け。お風呂に入ってさっぱりしたあとに早めの晩ごはん。

我が家ではキャンプから帰った日の晩ごはんは、キャンプの残り物で簡単に済ませます。

はしゃいで疲れている上に後片付けでぐったりな上に次の日から仕事のため、できるだけ簡単に食べられるように。

今日は自家製スモークポーク(ベーコンともいう)の残りと余った野菜でパスタに。

f:id:trashmaster:20160718184558j:image

 

友人家族とキャンプをすることが多いので、万が一にも足りないということが無いように、少し多めにご飯を作ります。そして余った食材はこうして帰宅した日の晩ごはんになります。

 

さて、明日からまた怒涛の日々が始まります。

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村