ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

ネックレス買いました(ワーキングマザーファッションのこと)

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


以前から日経DUALのサイトで見て気になっていた、ミリィカレガリのネックレスをついに買ってしまいました。

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=4871


仕事柄、たまにはかっちりした格好も必要で、そんな時にあわせられる少しボリューム感のある、それでいて軽いネックレスが欲しいなと思っていたんです(アラフォー、軽さ重要です…)。

何より気に入ったポイントは、「子どもが引っ張ってもちぎれない」という、ママ向け仕様になっていること。私も過去にやらかしたことがあります。一瞬の隙をついて娘がネックレスを引っ張って壊してしまったことが。それ以来、お迎えの前には外してカバンにしまったり、冬の時期はマフラーで隠したり、するようにはなりましたが。気兼ねせずにつけられるものが欲しいと思っていたところでした。

ちょっと高いから、かれこれ一年ぐらい迷っていたけど、やっぱり欲しいなと。それに、最近は本当にゆっくり買い物をする時間が取れないので、時間を買いました。

また届いたら着用感などレポートします。


ワーキングマザーの皆様の工夫を参考にしています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村