ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

Amazonのランキングを見るのが好き。

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

 

我が家はAmazonのヘビーユーザーです。プライム会員になっており、なんでもすぐに無料で届けてもらいます。時間節約の強い味方です。購入するメーカー・商品が具体的に決まっていない場合には、探しているジャンルの「売れ筋ランキング」から探します。そうすると新しい発見があります。探していない商品ジャンルでも、こんな商品があるんだ!という新しい発見があります。

ただ、Amazonのサイトって若干探しづらい。。お目当ての商品やランキングがどこにあるのかパッと見てわからないことも多いです。そこで私がいつもどのようにランキングを見に行っているのかをご紹介します。

今日は、家にあるホチキスの針が無くなったので、どんなのがあるかな~ととりあえず「ホチキス」で検索してみました。

Amazon.co.jp: ホチキス

気になった商品をクリックして商品ページを開きます(この段階では上の方に出ている商品のどれかをとりあえず適当にクリックすればよいです。)

Amazon | コクヨ ステープラー パワーラッチキス 32枚 青 SL-MF55-02B | 文房具・オフィス用品

その商品ページの下の方に、「Amazon売れ筋ランキング」という表示とその商品がランキング何位かが書かれています。

 

このランキングの部分をクリックすると、そのジャンルの売れ筋ランキングのページに飛びます。

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: ホチキス の中で最も人気のある商品です

ホチキスの売れ筋ランキングを見ると、針なしステープラーが目立ちます。

今回、ホチキスの針を探していたわけですが、どうやらホチキス界では「針無し」が台頭してきているらしいぞ、という発見がありました。子供がいる家庭には安心安全でいいかも。全く知らない商品の場合は口コミをチェック。「普通のホチキスの代替としては厳しい」とのコメントもありました。

とりあえず今回はあらためて「ホチキス 針」で検索しなおして、普通に針を買いましたが、また新しいアイテムを知ることができて良かったです。

 

ランキング参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村