ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

【ふるさと納税】今年もリピートしたい品はコレ

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

 

確定申告のため、昨年のふるさと納税のリストを改めて見直しました。その中で、これは良かった、今年もまた申し込みたい!というお礼の品を紹介したいと思います。

 

・愛知県碧南市の鰻

冷蔵で来る鰻はふわふわでとってもおいしかったです。セイロで蒸すのがおすすめ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 愛知県碧南市 - 14. 【5月9日以降順次発送】創業大正9年 三河一色産うなぎの炭火焼

 

・北海道根室市の毛蟹

蟹が好きで、その中でも毛蟹が好きなのです。400gという大きさもちょうど我が家にはいい感じ。自然解凍で美味しく頂けました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道根室市 - B-40 ボイル毛蟹(400g×3尾)

 

尾花沢市のしゃぶしゃぶ用牛肉

お肉はいろいろと頼んだのですが、なかなか難しかったです。冷凍期間が長くなると、うちの冷蔵庫の性能の問題もあるかもしれませんが、やはり味が落ちてしまう。こちらは冷蔵で届きました。柔らかい霜降りのお肉で美味しくしゃぶしゃぶで頂きました。1万円で500gというのは少し少な目な方ですが、やはりその分質が高いように感じました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山形県尾花沢市 - B-3.尾花沢牛肩ロース(しゃぶしゃぶ用)500g

 

岩手県西和賀町銀河高原ビール

こちらは夫からの評価が高かったです。ビールは賞味期限もあまり気にしなくていい点もポイント。人気の品で届くまでに時間がかかりましたので、今年は早めに申込みたいと思います。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岩手県和賀郡西和賀町 - 2-7 銀河高原ビールセット

 

すべて「ふるさとチョイス」で申し込みました。ふるさと納税NO.1サイトだけあって品揃えが豊富なので今年もこのサイトを中心に使うと思います。楽天も気軽にできておすすめです。

http://www.furusato-tax.jp/

 

ランキング参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村