ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

復帰前面談の季節

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

4月復帰予定のワーキングマザーさんがそろそろ復帰前の面談をするシーズンです。今の部署には、現在育休中の同僚が2人いて、それぞれ4月〜5月にかけて復帰予定です。

1人は今日復帰前面談に来ていて、久しぶりに会いました。ちらっとだけでしたけど。元いたポジションに戻るそうです。

そして、もう1人は私と同じ仕事をしていた人ですが、どうやら戻るつもりは無いようです。

おそらく隣の部署からお声がかかってるんだろうなぁ、そっちの方がいいと思ったんだろうなぁと。最近のうちの部署の崩壊ぶりは噂で聞いているだろうしワーキングマザーデビューの身としては怖気付くのはわかります。

どこの部署も人手不足なので、優秀な人は復帰時に色んなところから声がかかります。

産休前は一緒に頑張ってきた仲間だから、寂しいですね。

 

ワーキングマザーの皆さんの工夫を参考にしています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村