ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

パニックになる姿もかわいい(親バカ)

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

昨日は日中雨が降っていました。保育園のお迎え時間にはやんでいたのですが、全体的に湿気が多い状態でした。

保育園からの帰り道をご機嫌でルンルンと歩いていた娘ですが、ヒキガエルに人生で初めて遭遇。狭い道路で至近距離。

娘は一瞬固まった後、パニック状態になり、私は娘を急いで抱き上げて走って逃げました。

ヒキガエル、大人の私でも怖くて気持ち悪いです。夜の暗がりで出会うと特に。娘はヒトとしてのサイズ感で言うとざっくり私の1/3サイズですから、ヒキガエルも3倍大きく見えていると思うと、それはパニックになるよね、と思います。

でもこのパニックになっている姿がまた可愛いんだよな、と思う親バカなネタでした。

 

 

ワーキングマザーの方々の親バカっぷりはこちらから↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村