ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

1億円くれるなら管理職になりたがる。確かに~!

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

ちょっと前にこんな記事を読みました。

dual.nikkei.co.jp

その中で

「女性は管理職になりたがらない」というのは、真っ赤な嘘です。「管理職手当を1億円払います」と言ったら絶対にやります。」

という記載があります。

確かに!!

1億円もらえるなら、喜んでやります。1年何とか頑張ってアーリーリタイアメントすればいいですもんね♪

「男性は地位が好きで、女性はお金が好きです。」

はい、そうです。お金好きです(笑)。

 

現実は、うちの会社では管理職になったら年収が10%上がるらしい。

10%かぁ~。正直、費用対効果は全く見合っていないです。感覚的に、費用(=大変さ)は1.5倍、効果(=年収)は1.1倍です。

カルビーを参考にしてほしいです。

まぁでも上がるだけマシなのでしょうか。残業代マジックで、管理職になるとむしろ給料が減るという会社もたくさんあるようですから(当社は完全年俸制で残業代などはなから支給されないのでそのようなことは起きません・・)。


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村