ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

明日は雛祭り。どうしようかな。

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


明日は雛祭りですね。我が家は通常通りの勤務ですので夜ご飯作ってる時間がないなぁ…と思っております。一応ちらし寿司の元は買ってあるのですが。


節句の時は、近所のママ友とお昼に雛祭りパーティーをしました。

2年目の時は、週末に家族でお祝いしました。

先週末は食あたりや色々用事もあってそれどころではなく。


少し大きなお子さんのいる同僚には、子どもは季節の行事を楽しみにしているし、意外と覚えているものだよ、と言われて、そうだよなぁと思いました。

自分自身の子供の頃も、お正月、節分、雛祭り、お盆、お月見、クリスマス、、、楽しかった記憶や美味しい料理を思い出します。

やはり何かしら行事を楽しむことをしていきたいなと思います。明日、朝早く起きて頑張れたらちらし寿司作って、無理だったら週末にしようと思います。


ワーママの皆さんのブログを参考にしています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村