ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

ストレス性の食あたり

食あたりで倒れました。

予告なく、殻付き牡蠣が届いたんです。ふるさと納税で。

牡蠣大好き、特に生牡蠣大好きなので、消費期限が短いこともあり、結構たくさん食べました。とても美味しかったです。

そしたら夜中に大変なことになりました。。。

強靭な胃腸が自慢なのですが。一緒に食べた夫は何ともなくピンピンしていたのにです。ストレスで免疫が下がってるのではないかと思っています。


今日は重要なミーティングが2件あって、午前中の一件は申し訳ないけど欠席させてもらい、午後は代わりにお願いできる人もいない案件でどうしても休めず何とか歩けるようになったので、どうにかこうにかこなしてきました。重要な取引をまとめることができたので、這ってでも行って良かったです。ふぅ。


深夜の間は、ノロウィルスではないか、子供に移ったら最悪、ということだけが頭の中でグルグルしてました。今回の具合からすると、比較的早く回復したのでおそらくノロウィルスではないと思っています。ノロウィルスに罹ったことがないので分からないですが。

医者に行く気力も無く、帰ったら寝かせてもらいます。

娘に何か異変が起きないことを祈っています。


今日の教訓

「体調管理も仕事のうち。重要な用件がある前日に生牡蠣は食べるべきではない。」


応援お願いします!↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村