ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

詰んだ。今度は私のボス(課長)が辞めることに。

つい先日、部長が辞めるという事件があったばかりですが、なんと、私のボスからも3月頭に辞めると言われました。3月頭って。。きっちり法定通りの告知期間しかないし。

課長1がいなくなって、部長いなくなって、課長2がいなくなって、あっという間に、本部長までの見晴らしが良くなった。


ウケます。


詰んだ。


勝手に涙が出てきて会議室で泣いちゃいました。恥ずかしい。


この危機的状況に対してマネジメントや人事からのフォローは一切無し。


ここで踏ん張る意味はあるのか?勇気ある撤退も必要か?自問自答です。

今抜けたら、さすがに他のメンバーが可哀想、という気持ちと、せっかく今まで頑張ってきたのにこんな撤退の仕方は悔しいという気持ちと、現実的に保育園退園になったら次に働きたくても二度と入れないだろうし、とか、モヤモヤグルグル考えてしまいます。


応援お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村