読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

素敵な服なのに登場回数が少ない服

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

 

沢山あってあって管理しきれていないのになぜか着るものがない。そんな状態から脱却すべく少しずつ少しずつ洋服の数を減らしていってます。今の私に見合ったファッションを身につけたい。一方で服を選ぶ時間やストレスを減らしたい。

 

今日はこの服を着ました。久しぶりの登場です。

UNIQLOイネスコラボのロングスカート。ブロガーさんの試着レポートがとても素敵で、同じセットで買いました。

 

f:id:trashmaster:20160221202931j:plain

 

ネットの先行発売で購入したので夏の終わりには入手していましたが、これまでにこのスカートを履いたのは…5回はあるかな、10回は無いな、という程度。これを着てると人に素敵〜と褒めていただくことが多いのですが、登場回数が少ないのです。

わざわざ高いお金をかけて丈詰めまでしてもらったのですが。

クローゼットを開けて手に取るものの1日のあれこれを考えると「今日は着られないな」

と思う日が多い。

 

タイトなロングスカートなので思ってた以上に脚さばきが悪い。当然、休日に子供と外に出かける時は着られない。子どものお迎えがある日もできれば避けたい。ガッツリ家事をしたいときも座敷席に上がるときも会社で荷物の整理をするときも避けたい。

また、丈詰めはしたけどウエストも緩くて折り返して調整してる状態のため、ウエストインするスタイルのトップスが着られない。合わせられる服に限りがある。

 

結果、今日みたいに子供抜きで友人との大人ランチ、のような機会しか着る時がありません。そんな機会、ワーキングマザーにとってレア中のレアですよね。

独身OLだったら、活躍度は高かっただろうと思います。素敵な服でも今のライフスタイルに合わないものは残念ながら活躍できないのだなと思いました。

 

なので、このスカートは断捨離候補にあがっています。

ですが全く着ていない訳ではないのと、着た時のシルエットは好きなので迷います。問題の二つ目、ウエストが緩い点について自分で適当に詰めてみたところ、少し着やすくなりましたので、あと一ヶ月様子を見て決めようと思います。(こんなことしてるからなかなか減っていかないんですけどね。苦笑)

 

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村