ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

子どもが支えになるってことを実感中

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

復帰してからこれまでは、子育てと仕事を両立する中で自分の時間も欲しい!というか最も大事なのは自分の時間、それが確保できて初めて子育ても仕事も頑張れる…

そんな感じだったのですが、ここ最近、週一の夫がお迎え当番の日でも、飲みに行ったりするよりも少しでも早く娘に会いたい!一緒にお布団入ってイチャイチャしたい!という気持ちが強くなりました。外でのストレスを娘で癒してもらってます。充実感がある中でのストレスは飲みに行って発散できるんだろうけど、どうしたら良いか分からない閉塞感のあるストレスはむしろ家庭に癒しを求めるのかな。

と分析。

では皆さま良い週末を!


他のワーキングマザーのみなさんが頑張ってる記事を読んでなんとか気持ちをもたせています↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村