読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

やっと美容院に行けたー!

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

今日はおまけのようなお休みの日。前にブログで書いた通り、明日を休みにして4連休にする目論見が(空気の読めない同僚らのために)外れたため、諸々の用事を済ませる日になりました。


朝からシーツ、毛布、敷きパッドなどを洗いまくり、真冬で乾くわけないし干す場もないので、今回はコインランドリーで。独身のときはたまに利用してたんですが、結婚してから初めて利用したけど結構いいかも。大物をまとめて洗って乾かせるのがいいですね。

その間にランチをして、スーパーで作り置き食材を買い出し。

その後、家に戻り掃除。

その後、念願の美容院へ。←イマココ

行きたいなあと思い始めてからはや2ヶ月経ってました…。さすがにまとまらなくなってきて限界でした。

ついつい自分のケアが後回しになってしまう…ワーキングマザーあるあるですよね??

仕事柄、ほんとはもっと身嗜みに気を遣わなければ…!と思っているのですけどね。最近の仕事のドタバタぶりに手抜きがにになってます。

年始にひいたおみくじによると、春には事態が好転するはずなので、なんとか冬を乗り越えたい!です。



他のワーキングマザーの皆さんの考え方や工夫を参考にさせてもらってます。↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村