ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

清原元選手の評価の世代間ギャップがすごい

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

清原元選手が薬物使用で逮捕されましたね。個人的な感想は、

「あぁ、やっばりね〜」

です。

どうみてもあの人相、あの雰囲気、カタギじゃないですよね。

laughy.jp

PL学園での活躍から巨人軍での雄姿まで、一応、知ってはいるものの、そこまで思い入れはないです。

一方、職場の40代半ばのおじさんたちのショックたるや、凄まじいものがあります。

40代半ばというと、私と10歳ぐらい歳が違いますが、そのぐらいの世代にとっては、本当のヒーローだったのかもしれないですね。

私たち世代にとっては、そうだな~、本田圭介が薬物中毒とかなったらかなりショックかもしれません。

他のワーキングマザーの皆さんの考え方や工夫を参考にさせてもらってます。↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

【後日訂正】

本田圭介はさすがに若過ぎました。KING・カズか、ヒデ(中田英寿)がリアルです。