ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

クイーンサイズで3人寝るのは限界

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

突然ですが、育児家事仕事の両立に最も必要なことはなんでしょう?

私の場合

「しっかり寝ること」

です。

元々寝るのが大好きな私。出産してからの一年くらい夜泣きの対応が辛かった…。

しばらく落ち着いてたのですが、最近、娘の寝相が特に激しく熟睡できません。我が家は結婚したころに買ったクイーンサイズのベッドで夫、娘、私という並びで川の字で寝ているのですが、なぜか、必ず「H」の形になってしまいます。

夫 娘 私

| - |

というように、娘が真横になり、私を蹴りながら夫を頭突きするケースや、その逆もあります。160cmの幅でこれをやられると、ベッドから落ちそうになります。寝苦しいことこの上ありません。

娘が生まれてからずっとベッドを見直したいと思っていたのですが、本当にそろそろ買いなおしたいです。我が家は寝室が狭いので、もしもっと大きなサイズにするなら色々と機能的なベッドにしなければ(ヘッドボードに電気や収納がついていたり)、でもデザイン的にも納得のいくものがいいし、、、などあーだこーだ考えて結局買えていません。しかしもうそんなことは言ってられない状況になってきたので、真剣に購入を検討します。

 

他のワーキングマザーの皆さんの考え方や工夫を参考にさせてもらってます。↓

にほんブログ村