ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

今日は不良なママの日!

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

やっと金曜日ですね!しかも今日は少し早帰りして買い物してから夕方にママ友2人と子連れ飲み会、という楽しい予定の1日でちょっとテンション上がってます。

子連れで飲み会なんて初めて。不良ですね〜。でもたまにはいいよね、と思います。やはりみんな、それぞれにストレスをためているようで、最近の職場状況などをLINEでちょっと嘆いてみたところ、あれよと言う間に飲み会に発展しました。

この2人とは、出産後すぐの時期に出会ってから子育ての悩みを共有しながら一緒に頑張ってきた貴重な仲間です。お互い忙しいので、会うのは四半期に一回て感じですが、気兼ねなく育児について語り合えるので楽しいです。


他のワーキングマザーの皆さんの考え方や工夫を参考にさせてもらってます。↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村