ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

近所の子供と遊んで骨折とかいい人過ぎ

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

先日は雪が降って通勤とか大変でした。昨日、職場の同僚Jさんが腕を骨折してました。原因は近所の男の子達の雪遊びに付き合ってたら遊び方が激しすぎて折れちゃったらしいです!Jさんは3人の娘さんのパパで普段女の子の遊びしか知らなくて、こんなに激しいとは思わなかったそうで。


…なんかめちゃめちゃいい人じゃん!!


Jさんは元プロ雀士とかいう噂もあったり、確かに目つきもヤバイときあるし、チームの飲み会とかランチとか殆ど行かなくてチームの雑用もあんまり引き受けなくて、少し距離感がある人なので、余計にこういう話聞くと好印象ですね〜。

子供を産んでから、職場の男性に対してもどれだけ育児に関わってるかで印象が左右されます!産むまではあまり気づかなかったです。

小さいお子さんがいるのに毎日日付変わるまで働いてる人とか休日はゴルフ三昧とか、どんなに仕事できても男としてはイマイチよね、と思います。子どもの看病のため休みます、とかいう連絡が男性から来ると、お互い頑張りましょうね!という気持ちになります。


ランキング参加しています。他のワーキングマザーの皆さんの考え方や工夫を参考にさせてもらってます。↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村