ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

栄養学の天動説と地動説

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。

ワーキングマザー的ダイエットのオススメは糖質制限です。運動する時間も取れないし細かいカロリー制限や食事制限は子どもがいたら難しい。私は産後太りをこれで解消しました。そしてただ単に痩せるだけでなく、身体のあらゆる機能が向上し健康になっていくのを実感しています。花粉症や冷え性も治り、風邪もひかなくなりました。

詳しくはこちらの本を読めば分かるのですが、いま栄養学の世界では天動説から地動説に変わったぐらいの革命が起きています。

糖質=必須栄養素

から

糖質=嗜好品

という扱いに変わっていってます。ゼロにする必要はありませんが、ご飯や甘いものを減らすことが如何に大事かと自分自身の身体で実験して確信しました。


糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

  • 作者: 山田悟
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 新書

ランキング参加しています。他のワーキングマザーの皆さんの考え方や工夫を参考にさせてもらってます。↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村