ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

痛恨のゴミ出しミス。

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザー、minaです。


今日は週初めの出勤日。サザエさんは無かったけど、いい感じに塞ぎ込んで週末を終えた朝、週末に溜まりに溜まった上にちょこっと断捨離の要素も盛り込んだ「燃えるごみ」をパッキングして、いざ出そうと思ったら。

「…あれ?隣近所誰も出してない…」と、そこで気づきまして。

…今日火曜日じゃん…!!!


はいそうです。毎週月木が燃えるごみの日です。夫婦揃って間抜けな我が家。月曜が休みだとよくやらかします。


はぁ、こういう時は24時間ゴミ出しオッケーのマンションに住みたいなぁって思いますね。

でも、娘がドタンバタンと家中を走り回ってると、やっぱりマンションは騒音のクレームが来そう…と思い直します。おしとやかに育てたい…!


ランキング参加してみました↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村