ワーキングマザー徒然

子育てと仕事にドタバタのワーキングマザーの日々、両立のための工夫や外資系の事情など。

単身子連れ遊びを楽しめない

2歳の娘を育てながらフルタイム勤務のワーキングマザーminaです。

今日は昔からの友人とランチ&プレイデート?的なものをしました。大人3人、子ども4人。行った場所が悪かったのかもしれないけど、子どもを遊ばせておいて大人が話すというようなつくりの遊び場ではなかったので、ひたすら子どもに付き合って追いかけて、で3組バラバラに遊ぶことになりました。

いやー、ぐったりでした。まともな会話らしき会話もできず、ただ遠出をしただけに終わりました。

 夫も一緒に家族として出かけるのであれば、お世話かかりが二人いるので楽しめるのですが、娘とマンツーマンはきつい。

育児スキル低いなー私。正直子どもの遊びに付き合うのって全然楽しく無いのです。身体を動かして欲しいからとか知育がとか、単純に間を持たせるためにとか、そういう理由であちこち出かけてますが。もう少し子どもが大きくなったら楽しめるようになるのでしょうか。でも子ども好きの友人とかママ友とか見てると、うちの娘と同じ歳でも、一緒に遊んで純粋に楽しんでるように見えます。

 

次回は絶対子ども抜きの集まりにしようと心に誓ったのでした。